2007年7月8日日曜日

まいにちいっしょのスクリーンショット機能

まいにちいっしょの2007年7月のアップデート

>「PS3 のゲームは SELECT でSS」というがあたりまえになると良いのに!ということです。START ボタンでポーズと同じくらい標準化されると良いなと思います。
いい考えだと思う.
PS3のライブラリに組み込めばいいんじゃね?

>PS3のスライドショウでそれらのCGを見る
面白いといえば面白いけど,
自分で見るよりも他人に見せることに意味があるので
ブログに掲載することを公認すると非常に意味のあるアップデートになると思う.
PS3にはブラウザもついていることだし.

>JPEG の圧縮には
スクリーンショットはjpgか.
個人的には可逆圧縮にして欲しい.
ゲームのCGは写真などと違って,得ようと思えばノイズレスで得られるものなのだから.