2009年3月15日日曜日

iPod shuffle 3rd Generationについて

ご存知の通り,iPod shuffle(3rd Generation)が発売されました

既にiPod nano(4th Generation)をもっているせいもあって全く欲しいとは思えない.
音声ユーザーインターフェイスが今回の目玉だと思うけど,Macでの英語は文句ないレベルだな(英語圏の人は文句あるかもしれないが).

・iPod nano(4G)にあった,本体を振って次の曲に飛ばすのはshuffle向きだと思うんだが付いてないな.不評なんだろうな,俺は一度も便利だと思ったことはないしOFFにしてる(重力センサが必要というコスト問題もあるが).
・USBメモリ風の形状なのに1Gみたいに直接挿せないのね(不便).
・専用のイヤホンでしか操作できない(音量さえ変えられない)のはどうかと思う.操作ボタンを本体に配置すればいいだけの話なのに.
・どうせ専用イヤホンが必要,かつ,本体を小さくしたいならこんな風にイヤホンにシリコンプレイヤーの機能をつければいいのに.ケーブルもなくなって使いやすいと思う.