2009年3月22日日曜日

采配のゆくえをクリアした

結構前の話だけど,「采配のゆくえ」をクリアした.




2009年卒のコーエー内定者に配ったようだ(内定式のときね).
それを借りてプレイした.
(ちなみに2008年卒にはPS2版 三国無双シリーズのどれかだった(よく覚えてない)).


采配のゆくえは一言で言うと
コーエー版の逆転裁判.

関が原の闘いの1日をプレイするゲーム.
十数時間でクリア.
ある意味リアルタイム(ゲームは全然リアルタイムで進まないけど).

負け戦は,プレイヤーが関与せず,数行の説明で済ませている.
誰も負け戦なんかやりたくないし,いいことだと思う.

逆転裁判の無理矢理感を少なくするためか,取り巻きが「こうすればいいよ」と常にアドバイスしてくる.
やらされてる感バリバリ.



ところで,主人公(石田光成)はエスパーなのね.