2007年5月30日水曜日

DSで読書は無理

DS、「脳トレ」の次は名作文学を
の中で
>画面が光るのでベッド読書もスタンドいらず。
>文字を拡大でき、作家の略歴やあらすじも読める。
は納得できるものの

> 電子書籍を読む機械として、DSは専用端末やパソコンより手軽、携帯電話より画面が大きく読みやすい。コンテンツのダウンロードが可能な無線通信機能も備える。
携帯電話よりも画面が大きくても解像度が1画面につき192×256ピクセルしかなく一般的な携帯電話の320×240画素より低解像度なので読みやすいには同意しかねる.
さらに言うとダウンロードが可能でも保存しておくスペースがDSのカードのセーブエリアのみと電子書籍の端末としてはかなり苦しい.

何より3990円も出すのだったら,普通に本を買ったほうが安い.
著作権切れの物ばかりなので,その類は100円ショップで売ってるよ.

さらにトドメを刺すと
プロデューサは
“二匹目のどじょう”は何匹いた?『脳トレ』系ソフトの現実
の記事でも読んでおいたほうがいいよ.
#この類のソフトで漢字検定物は単にタイミングが良かっただけだと思う.