いろんなところで話題を振りまいているミスタースプラッシュ!ですが
マイコミジャーナルの記事で
>初期ファミコンのROM容量はプログラム256Kビット+キャラクタ64Kビットの計320Kビット(40KB)。あの「スーパーマリオブラザーズ」も同じく40KBで作られていた
容量比が
絵:プログラム = 1:4
だったなんて今では考えられないな.
特に光学メディアになってからは
絵(プリレンダリングムービー込):プログラム = 1000:1
とかもザラなのに.
元ゲーマーでここ数年はネットでゲームの情報を手に入れてそれで満足の日々. 買ってプレイに至らない. 最近DSの影響で少しプレイするようになった.そんなとこ.
いろんなところで話題を振りまいているミスタースプラッシュ!ですが
マイコミジャーナルの記事で
>初期ファミコンのROM容量はプログラム256Kビット+キャラクタ64Kビットの計320Kビット(40KB)。あの「スーパーマリオブラザーズ」も同じく40KBで作られていた
容量比が
絵:プログラム = 1:4
だったなんて今では考えられないな.
特に光学メディアになってからは
絵(プリレンダリングムービー込):プログラム = 1000:1
とかもザラなのに.
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