2007年3月18日日曜日

欧州で登場した“低コスト版”PS3

欧州で登場した“低コスト版”PS3の正体によると
"低コスト版"こそが,本来予定していたPS3の姿と考えられるらしいが,
仮にそうだとすると,久夛良木は何故


Xboxは、新世代が今年の11月に来ると、現行のXboxは旧世代になる。そうすると、Xboxは自分で自分を殺してしまうことになる。それを救う唯一の方法は100%の互換性を初日から取ること。でもそれをコミットできないだろう、技術的にも苦しい。


なんてデカイことが言えたんだ?
IOPが省かれているとはいえ,EE+GSとRDRAMというPS2のほぼ全部入りの現在ですら,互換性は100%にほど遠いのに.
俺は,あの記事を見たときに
PS2のときにPS1を1チップ化して力技で互換性をとったように,
PS3でもPS2を1チップ化して力技で互換性をとると思ったのに.