2007年3月1日木曜日

液晶ディスプレイ

IOデータのLCD-AD192X

・「アスペクト比固定拡大機能」搭載

本来わざわざ書くほどの機能ではないと思うけど,対応していない液晶が多い多すぎる.
アスペクト比固定拡大とドット・バイ・ドットは搭載しろよ.
超簡単だろ.特にドット・バイ・ドットなんてスケーリングしなきゃいいだけ.
むしろ今の「何でもかんでも全画面サイズに拡大」より簡単.

・Xbox 360™ をキレイな映像で楽しめる!
 Xbox 360™ の信号タイミングに対応

日本では,あんまりウリになんないよな.
Xbox 360が売れてないから.
アメリカなら売りになるだろうけど.


そう,Xbox360はVGA HD AVケーブルがあればPC用ディスプレイに出力できる.

今一番普及している高解像度デバイスはPC用のディスプレイだろうから,PS3も それに出力できるようにすればよかったのに.HDMI 1.3 なんて提案しなくていいから.
PS3はやることなすこと あらゆる面で裏目に出ている.

ちなみにPS2ではごく一部のソフトとごく一部のPC用ディスプレイで表示できる.