2009年1月15日木曜日

きたぞきたぞ

SaGa2秘宝伝説(仮)

ずいぶん雰囲気が変わってしまったみたいだが,
サガ2はGBで一番はまったゲーム.
当時小学校低学年の俺は,クリスマスプレゼントで買ってもらった気がする.
うちの親父も俺以上にプレイしてた.
楽しみ.

パンチと核爆弾が同列の装備品だったり
人間がレオパルド2(戦車)を8個も装備できたり,
(学校の)先生が何故かスライムで,序盤に戦闘で助けてくれたり
小さくなってカイ(人間)の体内(ダンジョン)に行ったり
すごいゲームだったな.今考えると.
これを3Dでビジュアライズするのか.

「燃える血潮」や「ネバーギブアップ」とかの曲もよかった.
「死闘の果てに」は熱い曲だ.
今でもたまにサントラを聞いてる.

俺はロマンシングサガ ミンストレルソングも楽しめたので,あのくらい変えまくっててもOK
ただ,FF4DSは受け付けなかったんで,そこんとこよろしく > 開発者
(こんなとこ見てないと思うけど)