2007年9月24日月曜日

ゲームショウで配られたDVD-Videoについて

セガサミーと
ハドソンと
D3パブリッシャーの
DVDを見た.

セガサミーとハドソンのDVDはやっつけ仕事にしか見えなかったが
D3パブリッシャーは好感触.
セガもハドソンもゲームの動画を見せて
テロップをつけているだけで,ナレーションがない.
テロップ読んでる間はゲームの動画に目が行かないということに気づいていないのだろうか?

セガの問題はそれだけでなく,
他所の会社のゲームの動画も後半に大量に入っていたけど
ギャルゲーばっかだった.
別にギャルゲーが悪いとは言わないが,もし家族で見てたら気まずいだろうな.

D3パブリッシャーは
最初はランキング形式でシンプル2000とかのお薦めを紹介.
その後に,ゲーム1つ1つのCM.
ちゃんと手を抜かずにすべてにナレーションつき.
シンプル2000とかシンプルDSとか,シリーズが変わるたびに
アイキャッチが入る凝り様.
よくできてる(DVD-Videoが).
一発ネタみたいなゲームも多いので,
このDVD-Videoを見ている最中は飽きずに見れた.

ナレーションが如何に大事かがわかる.