2009年2月8日日曜日

「タイトー、ゲーセンで値上げをテスト」とか

アトラス、業務用ゲーム関連事業の廃止を発表

アトラスの業務用ゲーム関連事業って何?
と思って記事を見たら「プリクラ」ね.
アレが流行ったときは
ジャックフロストがプリクラ太郎と呼ばれてたな.

--

タイトー、ゲーセンで値上げをテスト 100円→120円に

メンドクサイだろ.
俺的には「絶対にない」が,缶ジュースもいつのまにか120円が許されるようになってしまったし,そうなってしまうのかな.
10年位前から,柔軟な料金体系(要するに値上げ)のために,電子マネー化と言ってたけど,
もしかして電子マネーで120円?
それならめんどくさくはないな.

--

ネガディブな話題でなくポジティブな話題が欲しい.

俺としてはゲーセンでは家庭用ゲーム機でできないことをやりたい.
以前であれば高性能計算機や音ゲー(大音量+入力デバイス)なんかがあったんだけど.
次の方向性はなんだろうな.
個人的には,業務用ゲーム機には3Dディスプレイをやって欲しい.
最近はそれなりのクオリティの立体視関連の技術も出てきたみたいだし.
【CES】パナソニック、8.8mmの薄型PDPや3D戦略を披露-VIERA CASTでビデオ配信。世界初ポータブルBDも
リアリティ追求のために3Dを~3Dカメラを手掛ける米Pace訪問記~